スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオング

ジオング。言わずと知れた機動戦士ガンダム最終面の敵、ジオン時代のシャア最後の搭乗モビルスーツですね。
連邦の戦艦をメガ粒子砲でズバズバ落としながら宇宙(そらと読む)を駆ける姿が非常にかっこいいです。
わざわざガンダムと正面対決しなければあるいは…いやシャアにとってはもはやジオンの行く末など…
そこは置いといて唐突にブログのご紹介です。
http://zolge.otaden.jp/d2010-03-10.html
自分がちょくちょく拝読しているゾルゲ市蔵氏のブログなんですが、着眼点が大変勉強になります。

「ジオングとかビグザムとかブラウブロとか、まじめに戦争やってるとも思えない気の狂ったデザインが好きだ。
デザインクリンナップ以前に、富野カントクがじきじきにラフを描いていたらしく、残されたそれを見ると異様なセンスと野放図さにあきれる。」-ブログより抜粋

そうか気が狂ってるのか!言われてみりゃその通りだ!
自分にとっては物心ついた時からジオングは存在していたわけで(横井画伯の4コマでセーラー服着てガンダムにスカートめくりとかされてました)、
「これはこういうもの」として認識していたんですね。
なので非常に目から鱗、そういう目で見たら確かにジオンのMSは大抵どっかおかしいよ!
・・・まあ、マイナス的な意味で言ってるわけではなく、日本でもっとも情報が溢れているロボシリーズゆえに
本質がかすんでしまうという事もあるのではないか、と気づかされたわけです。

とかなり前文が長くなりましたがそんな事を考えながら描いたのがこちらです。
ziong dのコピー b
ziong c1c
ziong c1

それではm(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

石田バル

Author:石田バル
サークルバルキアとして同人活動中。
ロボとか描いてます。

イラストなどのお仕事も募集中です。
何かご連絡がありましたら下記のアドレスまでよろしくお願いします。
[ishidaval@yahoo.co.jp]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アキバインDLsite.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。